2020-04

パーソナルトレーニング

やはり人間は自然に逆らってはだめなんですよ!

    健康サポート会
パーソナルトレーニング

畳一畳分のスペースでできる10分トレーニング(ダイエットにも効果的)

畳、マット一枚分のスペースでできる運動 運動はどこでもいつでもその気になれば出来ます!スペースも時間も器具もそれほど重要ではないです!必要なのはやる気オンリーです! 皆さん、コロナになんか負けないでトレーニングで生命力を高めましょう! 必...
パーソナルトレーニング

コロナに負けるな!勝尾寺まで登って来ました。

コロナに負けるな! 気合い入れてトレーニング すると生命力が湧きます。 多くの人が閉じこもり、 活動しなくなることによって生じる弊害が 心配です。 朝の早い時間はとても空気が良いですし、 気持ちも晴れ晴れしますよ。 今日もこの後、人...
パーソナルトレーニング

開脚180度の道(必ず柔らかくなります。)

股関節が良好な状態にあることは、 アスリートのパフォーマンス向上に必要な要素だけでなく、 人間が日常生活をしていく上で非常に重要な要素なんです。 最近の子供は姿勢が悪く、成人になれば身体はカチカチで、 すでに20代...
パーソナルトレーニング

社会距離(ソーシャルディスタンス)について

ソーシャルディスタンス ソーシャルディスタンスについて 社会距離って意味ですが、 そもそも感染症の話というよりは、人間の心理的な距離の話であり、 このご時世では、コロナ感染対策で使われています。 感染...
パーソナルトレーニング

コロナ引きこもりによる廃用性症候群の予防(高齢者のフレイルと生活習慣病の予防)

自宅で閉じこもって運動しなければ、 深刻な高齢者のフレイルや若者の生活習慣病に伴う様々な弊害が生じます! ポストコロナは、この問題が大きな社会問題になります! 今のうちに自助努力しましょう! 畳一畳のス...
パーソナルトレーニング

50歳でも20歳代の若者に負けない意気込みが大切。

53歳オヤジも頑張る 体力は落ちて来たが、20代に負けたくない意気込みがあれば、 頑張れます! コロナ後、間違いなく生き残り組になりましょう! ハマチャンプ53歳 円馬(体操の鞍馬練習器)
パーソナルトレーニング

テレワークストレスやデスクワークシンドローム予防の運動を紹介!(You Tube動画アップ)

コロナ蔓延のため、外出自粛中でテレワークが始まっている企業も多いかと思います。これによるストレスやデスクワーク症候群による肩こり、腰痛などをよお振するための運動を紹介します!。是非、デスク周囲でやってくださいね!
パーソナルトレーニング

朝のおいしい空気を吸い、できるだけ3密を避けましょう。でも運動はしましょうね。

朝の爽やかな空気を思いっきり吸いながらロードバイクで勝尾寺まで登ってきました。 外出自粛要請が出ていますが、 1時間弱の外出にてストレスを発散することは 非常に重要だと考えられます。 特に高齢者の閉じこもりはコロナ...
パーソナルトレーニング

コロナ閉じこもり症候群の予防(高齢者フレイル予防)

一億総閉じこもりで起きること 医療崩壊の前に健康崩壊 いやー、このまま閉じこもりが続くと、日本国民、 皆が精神疾患になり、 肥満や糖尿病も増えるでしょうね。 家の中でも出来る運動として、スクワットは最強です ...
タイトルとURLをコピーしました