studioに込めた意味

パーソナルトレーニング

D&Hの意味するもの

現代人の多くは過食で運動不足である。これが招く弊害は計り知れない。中年世代になると様々な生活習慣病を起こし、不健康な体となる。

肥満による膝痛、腰痛、糖尿病など様々な病気を引き起こす。

私は長年リハビリテーションの世界で子供から高齢者まで多くの患者さんを見てきたが、多くは生活習慣、特に食生活や運動不足がもとで起こる生活習慣病と言える。脳卒中やそれに伴う片麻痺、糖尿病による切断患者、政治に行行行多い腰痛や膝痛、変形性関節症などこの原因の多くは上記によるものである。

私はリハビリテーションの専門職である理学療法士の視点で、これまで多くの患者と関わってきたが、運動、食生活の改善で多くの問題が解決すると信じるに至った。

健康意識の高まりにより、フィットネスクラブ等への入会者が増えていると思われるが、なかなか継続して運動できないと言う声をよく聞く。また正しい知識を持って運動することも難しいとの声をよく聞く。このような背景によりフィットネス業界の中でも特にプライベート空間でのパーソナルトレーニングに注目が出てきている。オーダーメイドのトレーニングプログラムを提供し、目標志向型のアプローチを行うことで、より効果的なボディーメイクやボディーケア、ダイエットを行う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました