2025年問題って?丁寧に説明しないとね~。ちょっとだけ付き合ってください!5分

高齢者介護予防

今から片足立ち(目を開けていいです)してみてください!

1から10秒あるいは30秒

できないならば転倒し

やすい身体能であると

思ってもらって間違いな

いでしょう!

 

目を開けた状態でも数秒でバランス

を崩し、片足立ちが困難であれば、

かなりの転倒リスクありと言えます!

手摺などつかまるところの周辺

で、転倒しないよう工夫しながら

練習してみてください。

 

マジで転倒はやばいですよ!寝た

きりの入口です。いつまでも

 

「元気で長寿を全う

 

できれば

なん幸せなんでしょうか!」

2025年!

これから10年後の日本の問題!

団塊の世代

(終戦後、まもなく生まれたベビーブーム世代が後期高齢者75歳以上になることで生じる介護の問題)

 

かなりやばい問題ですぞ!

まじでしっかり!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました