人生の勝負に勝つ方法!なりたい自分を目指す。

パーソナルトレーニング

人生は常に自分との戦いである。

 

 

この長期戦に勝つためにどういうマインドを身に付けるべきか?

 

そもそも人間は弱い生き物である。

 

だからこそマインドトレーニングが必要となる!

 

日々の生活の中で考え方をポジティブにもっていくよう心掛けることが大切である。

 

簡単に言うが、これが結構難しく、常に安定したメンタルで日々の生活を営めない人が大多数。

 

常にポジティブな思考を身につけることが出来れば怖いものなしである。

 

真面目な人に多い思考だが、人にきつい指摘等、自己否定されると自信を無くし、すぐに反省してしまう。

 

反省なんてしなくていいのだ!

 

自分は正しく生きているって自信を持っていれば、

 

いちいち人に言われて正すことなどない。

 

批判している側、指摘している側が間違っていることも多いのだ!

 

 

ストレスを抱えて日々生活していて、何が人生楽しいのだろう?

 

毎日耐えることばかり教えてきたこれまでの学校教育が影響しているようにも思う。

 

もっと人生を楽しんでもよい!

生きていくうえで学ぶことは無数にあり、人からの影響も受ける。

 

ただし、常識的な多数派の意見に耳を傾けるよりも、少数派の考えに傾聴していくことが

これからの社会の生き方のような気がする。

 

 

信用できる本能的なニオイがする人物にはとことんついて行って、学べばいい。

 

世の中の大多数の偉そうに指示的、高圧的態度をとる人間はたいしたことがない三流人物と思ってほぼ間違いない。

 

自分を磨く時間をとり、大多数のつまらない価値観に左右されない生き方を選ぶのもこれからの面白い生き方なのではないか?

 

是非

強い気持ち(ポジィティブ思考)で毎日を過ごしてほしい。

攻めの姿勢で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました