スライディングボードで脚を徹底的に鍛えちゃおう!美尻になるかも

パーソナルトレーニング

私のパーソナルトレーニングでは、平均して2か月で10㎏前後のダイエットに成功しておりますが、

一般のジムにある高価な鉄のやぐらや塊を使用したトレーニングはほとんどやっていません。

必要なのは自分の体(体重)負荷や水の入ったボールやバランスボード、ストレッチマット、ゴムチューブ等です。

今回は、トレーニングアイテムとして、スライディングボードを紹介します。これって見たことありますかね?

スピードスケート選手のトレーニング

トレーニングの効果として

①下半身の筋力アップ

特に大殿筋、ハムストリングス、大腿四頭筋等の大きな下肢筋を強烈に刺激を与えることが出来ます。低い姿勢を保持することでCKCの場面での下肢トータルの筋収縮を動きの中で得られます。やってみれば、滅茶苦茶きついトレーニングです!

②有酸素運動になる。

全身運動になるスライディングボードですが、下半身の多くの筋肉が収縮に参加するのでエネルギーを滅茶苦茶使うことになります。下半身トレーニングは特に大きな筋肉を使うので、ダイエット効果は抜群です!

また、長い時間滑ることができれれば、かなりの心拍数を上げることが出来、有酸素運動にも適していると言えます。

③バランス能力向上に期待

体幹をしっかり片足で支える局面があり、コアが鍛えられますし、返却起立での重心の軸画しっかりしてきます。体幹ぶれてしまうと上手に滑って端から端まで行くことすらできません。

皆さんも是非お試しあれ!

実際のトレーニング場面

超重力級のダイエット

超キツイ!100㎏超級のスライディングボード ダイエットに最強!

美尻を目指す女性のトレーニング

スライディングボードで美尻にする!スピードスケート選手って凄い!

柔道強化選手(ジュニア)のトレーニング

いろんな競技のトレーニングに適しています!(柔道選手編)
柔道選手の下半身強化、有酸素運動、金自給力向上、バランス能力向上に効果が期待!



スライディングボードは脚が鬼のように疲れる!足を鍛えるには最高のアイテムだ!
ハマチャンプもトレーニングしてみました。かなりきつい!(笑)スピードスケートの選手って凄すぎる!

ホームページは

箕面市 理学療法士 パーソナルトレーニング
検索
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました