100kg 男が勝尾寺に挑戦!ついにゴールしました!

パーソナルトレーニング

令和元年12月7日(土)ついに勝尾寺ヒルクライム(西田橋ルート)ゴールしました!

ついにやりましたよ!去年の今頃は160kgだった体重の30代男性です!

いや~、よく頑張りましたね~!

まさか、去年のこの時期は一年後に一緒に勝尾寺まで自転車で登れるなんて夢にも思っていませんでした。本当に感動しました。

人間やれば出来る!ってことを証明してくれています。

我々のチャレンジは傍で見ると大したことがないと思われるかもしれませんが、小さなこの出来事が大きな自信につながるものだと感じています。

ダイエットのピーク時は90kg代前半まで絞れていましたが、今は、少し100kgをオーバーしている状況です。しかし、大きくリバウンドすることなく、更にチャレンジを続け、自転車で勝尾寺まで登れる体力が身についたことは大きな前進です。

素晴らしい頑張りを見せてくれました。

ダイエット成功後、リバウンドしないことが何よりも大切です!

半年のダイエットでマイナス66kgを達成しましたが、この超重量級の男性を再びリバウンドさせてはならないのです。私のダイエットメソッドは、トレーニングが日常の身近にあり、どこでもいつでもトレーニングが出来ることにあります。(高価な機械などを使わないファンクショナルトレーニング)また、好きな食事を特にストレスのない範囲で許容し、メンタルを安定に保つことが大切と心がけています。本気のダイエットは体質改善するまでお付き合いし、もう大丈夫ってところまで見届け卒業させることなんです。

ダイエットコースを半年間行ってきましたが、現在は体質改善し、食事とトレーニングを自分のペースでストレスなく楽しんでいるようです。

ダイエットの成功後のフォローアップも大切です。しかし、パーソナルトレーナーにいつまでも依存する状況ではなく、真の自立した心身コントロールが出来る状態に導くことが最も大切なことだと考えています。

こうした私の考えもあり、今回の30代男性の勝尾寺への挑戦は、どんな事があっても達成させてあげたい目標でありました。

私自身は、今年53歳を超えましたが、若い方に負けないよう日々研鑽の毎日です。

一緒にトレーニングで元気な100歳人生を謳歌したいと思います。

良かったらホームページ、ブログなどで配信していますので、観てくださいね。

ハマチャンプの健康バカ一代 | 運動によりすべての国民を元気にする。
公務員を辞め、医療職を捨てて、パーソナルトレーナーとして出発!

100kg男のヒルクライム(勝尾寺)西田橋ルートに挑戦!
理学療法士による身体と人生を変えるパーソナルトレーニング | studio D&H
正しい身体機能評価が「からだ」と「人生」を変える. スタジオD&Hは大阪府箕面市桜井にある、パーソナルトレーニングジムです。【人生を変える覚悟】で身体機能の向上や体質改善、ダイエットに挑む方を、臨床経験25年以上の経験を持つ理学療法士 濱崎大助が全力でサポートします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました