筋トレは週3回3ヵ月まずは継続!

筋力トレーニング

筋トレまずは週3回3ヶ月

筋トレによる肉体改造を始めてまだ3日目
結果を残すには週3回3ヶ月はとりあえず続けることが大切である。

何事も一朝一夕には効果は出ない。

一定期間の継続が必要である。

筋肉トレーニングを続ければ効果は必ず出てくると信じてやり続けることが大切である!

筋トレ効果が3ヶ月後に現れる理論としては組織の新陳代謝 にかかる時間が関係している。


何事も継続が大切であるということです。

筋トレをしてすぐに体が引き締まるや体重が減少したり、目に見えた効果を期待するでしょう。

しかしそこに意識を集中してはいけません。

少しずつ体のラインが整っていくはずですので長い目で見て地道に続けることが大切です。(見た目はもう少し後で必ず良くなってきます!)

過負荷の原理

筋トレを続けると昨日よりも、または1週間前よりも楽に感じてくると思います。

同じ運動負荷を続けていると軽く感じてきます。

そうすると負荷量を少しずつ上げていきます。

そうすることで新たに筋肉へ刺激が伝わり、その負荷に順応していきます。

結果として、これを繰り返すことで筋肉は肥大していきます。

これは過負荷の原理(オーバーロードの原理)といいます。

 

 

主観的に楽に感じてきた!

このようなことに気付くことも効果を確認する方法です。

 

気づかないうちに体のラインが変化を起こしてきます。

 

鏡の前で体のラインを確認してみましょう!

 

このような、自分自身に意識を向けることは筋トレには大切な要素です。

 

 

要するに

少しはナルシストになるほうが良いのです!(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました