わずか6か月で人生を大逆転した男の感動物語! ~半年で66㎏のダイエットの軌跡~

パーソナルトレーニング

Contents

マツコ会議で11ヶ月で50kgダイエットが超話題になっていたが、、、それを上回る驚愕の結果を出したトレーナーが大阪箕面市にいた!

劇的な変化!
人生を変える半年間の記録です。
超肥満の方、本気でダイエットに取り組もうと考えている方
あなたにもできます!

このブログを見て勇気をもってください!
そして一歩を踏みだしてください!

メディアで話題のマツコ会議で取り上げられていた

11か月で52㎏の減量!素晴らしいですね。


業界的には、1年間で、
52㎏ダイエットは革命的だ!
そうです。
しかし、驚くことに
箕面市のハマチャンプは
6ヶ月で70㎏ダイエットさせましたが、、、、しかもリバウンドなし!

マツコ会議で話題になっていた、あるパーソナルトレーニングジム(東京)では11か月で50㎏ダイエットに成功したことが取り上げられ、話題となっていた。

この業界では50㎏ダイエットに成功させたトレーナーは革命児!おいおい、俺は革命児の上?

そんなことないよね。しっかりご利用者さんに寄り添い、圧倒的熱量と情熱と愛情で接してかかわれば、この目標も達成できますよ。お互いの本気度が大切なんです!

マスコミ、メディアに広告宣伝費をかければ、こんなに大袈裟に、しかもキレイに、まるで凄すぎるように広告宣伝してくれるんや~って感じました。

別にこのパーソナルスタジオやトレーナーをディスるつもりはありませんが、

あまりにも、大げさすぎる内容に、怒りっていうか、

正しく伝えるべきだって正義感が働きブログを書こうと思いました。

まあいいけど

箕面市桜井のstudioD&Hは、もっと結果出しちゃいました!

11か月間で52キロ減量!?『マツコ会議』のダイエット企画がついにフィナーレ
れ、箕面市桜井2丁目のパーソナルトレーニングstudiod&h
はまちゃんぷの(理学療法士)のダイエット結果です!
もっとすごい事例があれば
教えて下さい

ご連絡お待ちしております。

【本編】ジャングルジム 吉江一彦氏×マグマスパジャパン 小泉正太 対談 ●マグマスタジオを使った-50kgダイエット秘話公開!●

箕面市studioD&Hでは、6ヶ月で66㎏ダイエットさせちゃいましたよ。

しかし、私のパーソナルStudioD&Hではわずか半年で66㎏のダイエットを成功させ、更にリバウンドもしていない状況を作り上げている。

6ヶ月でマイナス66㎏

これは世間の常識的には充分に話題を掻っ攫うような驚愕の内容であるが、ほとんど知られていないと思います。

なので、お知らせします。

2018年10月から始めたダイエットへの挑戦

身長183㎝

体重161㎏  の巨漢30代の男性である。

超肥満体で不健康そのものである!

MacDonaldでの買い出しで一回3000円分を買い、1人で平らげます。

とにかく160kg男は食いまくるのじゃ~
「マクドナルド3000円分」の画像検索結果
マクドナルドで3000円分ってこんなイメージ?かな
恐ろしい炭水化物の量とカロリー摂取だ!

王将に行っても一回で3000円以上を馬鹿食いしていたそうです。

ラーメンも大好きなんじゃ~

チャーハンも大好きじゃ~

また、コカコーラ等の清涼飲料水は2リットルを簡単に飲み干していたそうです。

糖質依存もかなりな状態であったと想像できます。

こんな食生活していたので、こんな体になりました。

2018年10月3日

ダイエット開始時の肉体です!

恐ろしい肉弾です!

これから先が思いやられます(涙)

お互い、最後までがんばろうね~

挫けそうな気持ちになりましたが、絶対やりきろう!と二人で誓いました!

絶対、影では「あいつはデブ!!!」って思っているはず!

バカにするなよ~

世間を見返してあげろ!

必ず人生を変えてみせましょう!

平成30年2018年10月3日  簡単なトレーンングから開始

簡単なトレーニングから開始しました。

少し動いただけで心拍数が120回/分

休憩しても100回/分を下回らない状態でした。

ほとんど運動負荷をかけれないような状態でした。

当初、一ヶ月目はコンディショニング期と位置づけ、冠動脈疾患のリスクも恐れながら、負荷量をあげないで、彼ができるペースを見つけながらのトレーニングメニューを行いました。

これは踏み台昇降しているところですが、
8kgのブルガリアンサンドバッグを担いでの昇降動作を軽く汗が出る程度で行いました。




その後のスクワットが地獄だったようです。


スクワットは本当にきつかったようです!
3種類のスクワットを30回します。
150kgの人間が10kg程度の重錘(ケトルベル)を持ち、
スクワットすることは想像以上にきついのである。
大腿四頭筋の疲労がピークになるまで追い込む。
しかし、相撲取り(力士)はすごすぎる。
この動作に似た四股踏みと相撲スクワット(ワイドベーススクワット)を繰り返し何時間もするのである。

だから力士の足腰は半端やないで~~~ってことですね。
私のスタジオは自重負荷でのファンクショナルトレーンングが主体ですが、
流石に
超ヘビー級には鉄のおもりも持ち上げさせました(笑)

ある日のトレーニングメニュー

ダイエット トレーニングメニュー

2018年10月3日(水)20時から21時

準備期間(stage1)

ストレッチから開始。

椅子に足を乗せクランチ(おへそをのぞき込む 20回3セット)

プッシュアップ(膝を付けて)15回3セット

プランク15秒3セット(1週間)その後20秒→30秒→40秒→50秒→1分

(プランク、サイドプランク)

スクワット

ノーマル

ワイド

フロントランジ

ふくらはぎ(踵上げ) 各々20回

踏み台昇降(ブルガリアサンドバックかウオーターバッグを担いで)30秒×3セット

ARKEボールでキャッチボール

バルーン座位でのキャッチボール

座位足上げ キャッチボール

ケトルベルスイング(20回3セット)4㎏~スタート

ブルガリアサンドバッグ8㎏ スイング

バトルロープ10秒×3セット

以上

トレーニングはじめた頃の食事例

軽い糖質制限食です。

よく頑張ってくれていました。

一般的にはまだ量も多いように見えますが、まだ食事で追い込んで行ってはだめなんです!

メンタル面でのフォローが大変になってきます。

まだ150kgの体格を維持するエネルギーは必要なのです。

ゆっくりやっていきましょう!

継続は力ですから!

糖質制限、できるだけ炭水化物過多にならないような食事から頑張りました。
今までの食生活を思いっきり見直す覚悟と意気込みが素晴らしい!
一人暮らしの独身男性にしては、ちゃんと朝食を作っています。
マメ男なんですね~
昼はコンビニ食です。
糖質制限して、頑張っていますね~。
まだまだ食事画像を見る限りでは、
食事はゆるいように見えますが、なんせ 150KG以上の巨漢です!  
エネルギーが持ちません。
いきなり激しい糖質制限とカロリー制限を課すことはトレーニングを継続する上で
マイナスになります。

体がでかすぎて、本スタジオのベンチに対応できないので椅子の座面の部分を頭にしてベンチプレスをしています。

 

平成30年 2018年10月24日

体重と体脂肪率の推移です。このようなペースでダイエットが進んでいるのがわかりますね。

まだトレーニングを開始してから1ヶ月も経っていません。

軽い負荷のトレーニングメニューを工夫して、やる気のモチベーションを維持させながら始めます。もちろん、急な心臓への負荷がかかり、、、、やばい状態になってはいけませんので、、、、

お尻のでかい筋肉は徹底的に鍛えるのです!エネルギー消費が大きい殿筋群はトレーニングで鍛えれば鍛えるほど代謝を上げてくれます!

平成30年 2018年11月3日 ちょうど一ヶ月

トレーニングを開始して、ちょうど1ヶ月経過しました。

バトルロープは、全身運動です!
下半身をしっかり支えるための、筋力と、上半身がぶれない体幹の力が要求されます。

30秒間全力で出し切ります。
10月3日開始から1ヶ月半での体重と体脂肪率の
推移
11月28日のデータを見ても、わずか5日の間にも体重と体脂肪率は順調に落ちてきていますね。

平成30年 2018年12月12日

約2ヶ月のトレーニングの成果です!

かなり、スリム?とまでは行きませんが成果が見て分かる程度になってきています!

25kgのダイエット結果です。

2ヶ月で25㎏のダイエットに成功!

平成30年2018年 12月末の食事内容

2ヶ月半でここまで来ましたね
よく頑張りました。
30㎏以上痩せましたね!



令和元年2019年1月11日

令和元年2019年1月11日

令和元年2019年1月30日

かなり痩せて来ました。順調ですが、ストレスや体調の波により、不安定な状態でもあります。

踏ん張りどころですね!ここを乗り越えなければ、

未来は明るくないですよ!

多くの挫折が生まれる時期を何度も乗り越えましたが、

まだまだ、波はあります。メンタルケアも大切なんです!

だからこそ、パーソナルトレーナーが本気で寄り添い全力サポートをしなければならないのです!

ダイエットは簡単ではないですね。

令和元年2019年2月13日

スライディングボードは激しいトレーニング
こんなトレーニングにも耐えれるようになってきました!

令和元年2019年2月20日

令和元年2019年2月26日

爽やかな好青年の雰囲気が出てきました!

男前やってんな~(笑)

令和元年2019年3月5日

令和元年2019年4月5日

もう、デブとは言われない状況まで来ましたよ!追い込んだトレーニングのあとの表情です!

顔の変化に注目

顔の劇的ビフォーアフターです(笑)

別人!男前!

令和元年2019年4月11日

令和元年2019年4月16日

令和元年2019年4月 19日

令和元年2019年4月 23日

ここまで脂肪がおち、筋肉も見えてきたら、ボデイメイクもしていく必要があります。選択的パーツにこだわったトレーニングメニューを入れていくことです。

お腹の皮のたるみがきになるレベルになってきました。

令和元年2019年4月 26日

体重が50kg以上痩せてくると、動きが軽やかになります。ほんと軽くて宙を浮く感覚を味わえます!有酸素運動も積極的にこなせるレベルになってきたのでトレーニングの質も量も向上しますよ。

令和元年2019年5月 14日

2分間跳び続ける

仕事もできる男に変身

令和元年2019年5月 21日

令和元年5月24日 なんと二重跳びが50回以上出来るように!

令和元年2019年5月28日

デブ!!!」って世間は言っているぞ!俺が言っているんじゃない!

トレーニング後の感想

どんな飯食べてたん?

半年で70kgもダイエットした食事って、興味ありますよね~。

公開します!

− 70kgダイエット食
これが6ヶ月で70kg近いダイエットに成功した食事例だ!
みんな真似するが良いぞ!(笑)

令和元年2019年6月4日

もう、私のパーソナルトレーニグはそろそろ卒業です!

卒業するに当たり、今後のリバウンド対策と、定期的にトレーニングする習慣と食事のチャック等、私が大丈夫と判断したときが卒業です。

彼は自らフィットネスクラブに入会もし、自己管理が出来るレベルになってきました。

しばらくは、自立したトレーニング生活と食生活に望んでほしいと思います。

ハードなトレーニングも出来るようになり、ホントよく頑張りました。

半年の人生を変えるダイエットのまとめ

自分で広告作りました!(笑)

最後に(少し長文ですが、良かったら読んでください)

161 kg の体重が95キロまでダイエットに成功した30代の男性の話をします。

去年の9月ある場所で彼に出会いました。

出会った時の彼は身長183センチ体重160 kg を超える超肥満体でした。

一目見てすごい肥えてるなあ

この超肥満体を何とか私のパーソナルトレーニングで支えてあげたいなと思いました。

彼に声をかけました。

このままの体重と体をボロボロになるし、仕事もバリバリできるような状況ではないやろ?

一緒にやりませんか

是非お願いしますと調子の良い回答をして、私が喜ばせましたが、周りは私に対して開設間がない時期に160kg超える超肥満のお客さんを見ることがどれ程リスキーかと受け入れることに反対しました。

私も160 kgを超える超肥満のお客さんを受け入れ本当に成果を出すことができるのかどうか不安でありました。

しかし周りの心配やアドバイスはあったものの、そのような状況であるからこそ私は燃え上がるものがありました。

どんなことがあってもこの超肥満の男性の人生を変えるダイエットで救いたいという強い思いに駆られました。

そして彼の本気度を試すために何度か私の本気度も伝え、彼のやる気を伺いました。

一週間ほど経ち連絡がありました。

来週からよろしくお願いします、、、と

私も覚悟を決め一緒に頑張っていく覚悟を決めました。

去年の10月のことです。

週に2回1時間のトレーニングを16回で1クールそれを半年間続けたので、2ヶ月×3クール行ったことになります。

開始当初は、仕事でのストレスもありトレーニング時間に遅れてくるなどトレーニングスタジオに入る時の表情も冴えない状況でした。

トレーニング内容も少し動いただけで、すぐに息切れをし、脈拍は100以上上りなかなか落ちずにスクワットを10回、プランクを30秒ほど行っただけでヘトヘトになり、ほとんど次の動作に移れないような状況でした。

そのようなトレーニング内容でしたがやはり日々の継続はすごいもので、少しずつ体重は落ちて、

1ヶ月そして2ヶ月経ち20 kgほどの減量に成功しましたそ。

そして年が明けた1月さらに体重も順調に落ちてきました。

もちろんトレーニングだけではなく、日々の食生活、栄養指導もあり、本人の頑張りで炭水化物をできるだけ避け、食事量もコントロールし結果を出していきました。

そして3クール目に入り3桁台だった体重が90 kg 台に乗ることができました。

その頃になると顔のむくみや体の

むくみが取れ、元々男前だった彼のポテンシャルがどんどん引き出されていきました。

仕事にも自信がつき、女性からも多く声をかけられるような状況になってきました。

激太りしていた頃の不健康な食生活が改善され、

体もスリムになり仕事にも自信がつき、そして女性にもモテるようになりました。

こういうことが人生を変える本気のダイエットだと思います。

ただここで気を抜いてはいけないのです。

半年トレーニング頑張った後、燃え尽きてしまう症候群はよく聞かれることですし、よく陥る失敗です。リバウンドが起こる可能性があるのです。

継続したフォローが本当に大切になります。

また太ることには食生活だけでなく、日々の仕事のストレスや睡眠不足などいろんな要素が絡み合っておきます。

要するに日々の生活をいかに規則正しく、そしてストレスを受けない生活にするかがポイントとなります。

もちろんトレーニングの継続も必要ですし、食事の節制も必要になります。

それ以上にメンタルコントロールが必要となってきます。

本気の体質改善はこれからなのです。

私の体質改善プログラムは大手のダイエットパーソナルトレーニングジムが行う2ヶ月で結果に、、、のようなものではなく、メンタル的なケアも含めその人の人生に本気で寄り添い長いお付き合いをしていくことが大切だと考えております。

そして半年、一年お付き合いをし、徐々に体質改善が成功したと判断されるところで一旦卒業を迎えることになります。

その後の継続希望により行うつもりです。

何よりも一過性のダイエットでリバウンドするような愚かな過ちをしてはいけないのです。

ダイエットはメンタルと非常に密接な関係を持っています。

減量だけならそんなに難しいことではありません。

体質を変えることで、好きなもの美味しく食べてトレーニングして健康な体を保つということが最終行き着くゴールになります。

ここまでのフォローをして初めて私の存在価値があると考えております。

令和元年11月17日(日)約半年後、再会を果たす、、、彼の姿は???

彼は、今も元気で、体重もリバウンドせず頑張っていました!(感動)(涙)

パーソナルトレーンングでピークで95kgまで減量したときに比べ、少し体重は増えて、100kg前後をウロウロって感じですが、もう150kgを超えるような体質ではなくなっていました。見事に体質改善です!

約束していた、ロードバイクでのツーリング、そして、いつかは一緒に勝尾寺に登ろうとの約束がもう少しで達成できそうです!

本当に嬉しかったです!

これからの彼の明るい未来を見続け、陰ながら応援していきたいと心から思いました。

最後までこの記事にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

余談ですが、ハマチャンプは今日11月22日で

53歳になりますが、(もうかなりのおっさんやん)(笑)

国民を運動で元気にする!との信念で、パーソナルトレーナーとして、この箕面の土地でやっていきたいと決意しています。

皆さんの応援よろしくおねがいします。


彩都までロードしました。今度は勝尾寺ヒルクライムに挑戦です!
久々の再会!嬉しかった~
記念写真

思わず、後ろ姿を撮影しました。
気持ちよくロードバイクツーリング
ができました。

令和元年11月24日(日)あと少しで勝尾寺!勇気ある撤退でした。

前回は、箕面市の西田橋から彩都へ逃げるコース(トンネルの向こうは彩都)で軽くウオームアップしましたが、今日は勝尾寺を目指して、チャレンジしちゃいましたよ~

ゆっくりでも登りきれたらいいな~って思い、朝の7時過ぎに待ち合わせ場所のマックスバリューからスタートしました。さて、結果はどうだったでしょう?

勝尾寺まで100kg 男は登り切れるか?








令和元年12月7日、ついに勝尾寺まで登りきったぞ~~~~~~!!!

やっと達成しましたよ!勝尾寺ヒルクライムに挑戦して、3回目でゴールの勝尾寺まで到達!去年の今頃は体重150kg位の時期でした。あの頃は勝尾寺まで自転車で一緒に行けるなんて思っていませんでしたから、、、本当に感動です!目標を達成しました。小さなことかもしれませんが、大きな自信に繋がったと思います!これからも人生を健康で楽しいものにし、何事にもチャレンジしていってほしいです。本当によくがんばったね~~~!

100kg男のヒルクライム(勝尾寺)西田橋ルートに挑戦!

良かったら、
ホームページをご覧くださいね。

箕面市 パーソナルトレーニング
検索

箕面市 パーソナルトレーニング
検索
理学療法士による身体と人生を変えるパーソナルトレーニング | studio D&H
正しい身体機能評価が「からだ」と「人生」を変える. スタジオD&Hは大阪府箕面市桜井にある、パーソナルトレーニングジムです。【人生を変える覚悟】で身体機能の向上や体質改善、ダイエットに挑む方を、臨床経験25年以上の経験を持つ理学療法士 濱崎大助が全力でサポートします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました